メインロゴ

娘/息子/子供の家出失踪での行方調査から恩人/知人/昔の彼氏/彼女の人探しまで、初めての人探し・行方調査のご利用を考える方のサポートサイトです。

探偵の選び方 信頼できる探偵や探偵事務所の選び方

 2024-02-19

探偵の選び方 信頼できる探偵や探偵事務所の選び方

■目次
ライセンスと資格の確認
経験と専門性
評判と口コミ
初回相談の印象
費用の透明性
契約書と秘密保持
アフターサービスとサポート
人探し調査の相談窓口

信頼できる探偵や探偵事務所を選ぶ際には、以下のポイントを考慮することが重要です。適切な選択をすることで、調査の成功率を高め、無駄な時間や費用を節約できます。




ライセンスと資格の確認

探偵業務を行うには、多くの国や地域でライセンスが必要です。探偵や探偵事務所が適切なライセンスを持っているかを確認しましょう。




経験と専門性

どの業種もそうですが、例えばお医者さん、お医者さんだからといってどの病気も直せるわけではありません。建築業界もそうです。戸建てを建てて販売、増改築(リフォーム)、ビルを建てる、それぞれ会社によって得意不得意があります。当然、出来ないと断ることは最初からは言わないでしょう。探偵も然りです。浮気調査を専門としている調査会社は、人探し調査を得意とはしてません。人探しは調査は、元情報を基に検索を掛けたり、資料を漁ったり、試行錯誤、プロファイルを行う中で成功するものです。担当は四六時中、考えたり検索方法を模索し、足蹴に通って情報を入手したりするものです。浮気調査を担当しつつ、張り込んだり尾行している時間、そのようなことはできません。探偵の経験年数や専門分野を確認し、特に、あなたの依頼内容(人探し、不倫調査、企業調査など)に特化した経験があるかを見極めましょう。




評判と口コミ

オンラインのレビューや評判、口コミをチェックし、以前の依頼者からのフィードバックを参考にします。信頼できる第三者からの推薦や紹介も有効です。




初回相談の印象

多くの探偵事務所では無料または低額で初回相談を受け付けています。この際のコミュニケーションや相談員の態度、提案の具体性をチェックし、プロフェッショナリズムを感じるかどうかを評価しましょう。

愛想が良い相談員は少ないと思いますが、相談の内容を真剣に聞いてるため口数が少ないこともあるでしょう。ですが的確な回答やアドバイスができる相談員であるか、話したフィーリングも大事だと思われます。ここで注意したいのは、探偵業は特殊なサービス業ですので、内容や相談者の姿勢によっては断られることもしばしば。落ち着いて丁寧にお話しすることをお勧めします。




費用の透明性

調査費用の内訳や追加費用が発生する可能性について明確に説明してくれるかどうかを確認します。高額な料金を請求する探偵事務所でも、その費用が正当である理由を説明できるかどうかが重要です。また安価の費用で調査を受け持つ探偵事務所もあります。通常、どの調査項目も安価にできるような仕事ではありません、その為、探偵は高額なイメージがありますが、適正価格で提示する探偵事務所をお勧めいたします。




契約書と秘密保持

調査を開始する前に契約書が交わされるか、そしてその内容が明確かどうかを確認しましょう。また、依頼者のプライバシー保護と秘密保持についての方針を確認することも重要です。




アフターサービスとサポート

調査結果に関する詳細な報告書の提供や、報告後のフォローアップサービスがあるかどうかを確認します。調査結果に基づく次のステップに関するアドバイスやサポートが受けられるかも重要なポイントです。
信頼できる探偵や探偵事務所を選ぶことは、調査の成功に直結します。複数の探偵事務所と比較検討し、最終的にはあなたが最も信頼できると感じる探偵に依頼することをお勧めします。




人探し調査の相談窓口

人探し調査は全国どこからでも受けられます 人探し調査は全国6におけるネットワークにより、遠方での人探しや行方調査なども余計な諸経費をかけずに依頼することが可能です。探している人が離れた地域であっても安心してご相談ください。 情報が少ないからといって諦めず先ずはご相談を!
低額依頼をはじめ、たくさんの料金プラン 人探し調査を!依頼するにあたり気になるのは費用です。人探し調査サイト(探偵興信社)では、徹底した家出における行方調査プランから、はじめてでも安心の人探し調査(低額プラン)まで、状況に応じたプランをご用意しております。また自身に合った予算別のプランも企画可能ですので、相談員に相談してみてください。
海外での人探し・行方調査もご相談受け付けております 探偵興信社では、海外での人探し調査も受け付けております。海外人物の調査や、海外にいる人物の素行調査、失踪による海外追跡調査など、金銭トラブルから人探しに関するトラブルなど調べたい事柄から解決までのお悩みは専門家へごご相談ください。

調査依頼基礎知識に関するご相談はこちら

 0120-984-307 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「人探し」のテーマの記事

※現在お問い合わせが急増しておりますので、一時的に電話問い合わせのみの受付とさせていただいております。お手数ですが「無料通話窓口 0120-984-307」までお問い合わせください。

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-984-307

LINE/お電話でもご相談ください

お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”後で分かったことですが、あの時すぐに無料相談を利用していなかったら、違う結果になっていたかもしれませんでした。(40代男性 中川 一貴 様/仮名)”
”調査についての詳しい説明だけでなく、他の方の同じような事例を紹介いただき、ここならば依頼出来るという可能性を感じることができました。(50代女性 藤原 京子 様/仮名)”
”50年近く前の記憶と懐かしい写真が数枚だけしか残っていなかったが、それでも親身になって対応してくれたことが嬉しかった(70代男性 大野 隆人 様/仮名)”
”GPSの位置情報などを駆使して息子の居場所を見つけていただいた瞬間、涙が止まりませんでした。私にとっては小説か映画の主役のように思えました。(40代女性 桜井 有紀 様/仮名)”
”SNSのアカウント情報ややり取りの履歴しか分からなかったので諦めかけていましたが、それでも1ヶ月以上かけて見つけていただいたのには感謝しかありません!(20代男性 福田 碧 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります

残りの未入力項目