メインロゴ

娘/息子/子供の家出失踪での行方調査から恩人/知人/昔の彼氏/彼女の人探しまで、初めての人探し・行方調査のご利用を考える方のサポートサイトです。

デジタル調査ツールの利用:SNSやデータベースを使った人探しのテクニック

 2024-02-15

デジタル調査ツールの利用:SNSやデータベースを使った人探しのテクニック

■目次
SNSの活用
オンラインデータベースの利用
その他のデジタルツール
人探し調査の相談窓口

デジタル調査ツールを使った人探しでは、ソーシャルメディア(SNS)、オンラインデータベース、その他のデジタルプラットフォームを活用して、失踪者や特定の人物の情報を収集・分析します。これらのテクニックは、現代の調査において非常に重要な役割を果たしています。以下に、主なテクニックを紹介します。




SNSの活用

プロフィール検索:

対象者の氏名、ニックネーム、関連する地名やキーワードでSNSのプロフィールを検索します。

関係者のアカウント分析:

対象者の友人、家族、同僚など、関係者のアカウントを調べ、対象者の最近の活動や居場所に関する情報を探します。

投稿内容の分析:

対象者やその関係者の投稿内容、写真、チェックイン情報から、行動パターンや居場所、関心事などを推測します。




オンラインデータベースの利用

公的記録の検索:

戸籍謄本、不動産登記、裁判記録など、公的なオンラインデータベースを検索して、対象者に関する法的・財務的な情報を収集します。

人口統計データ:

人口統計情報を提供するデータベースを利用して、対象者が居住する可能性のある地域を特定します。




その他のデジタルツール

リバースイメージ検索:

対象者の写真をリバースイメージ検索ツールにかけ、インターネット上の他の場所で使用されている可能性のある同じ画像を探します。

オンラインフォーラムやコミュニティ:

特定の趣味や興味を共有するオンラインフォーラムやコミュニティを調べ、対象者が参加している可能性のあるスレッドを探します。

デジタル足跡の追跡:

ブログ、フォーラムの投稿、オンラインレビューなど、対象者が残したデジタル足跡を追い、個人情報や行動パターンに関する手がかりを見つけます。

これらのテクニックを効果的に使用することで、対象者の最新の動向、関心事、居場所に関する貴重な情報を得ることが可能になります。しかし、プライバシーの尊重と法的な制約を遵守することが重要です。調査活動は、対象者のプライバシーを侵害しないよう、慎重に行う必要があります。




人探し調査の相談窓口

人探し調査は全国どこからでも受けられます 人探し調査は全国6におけるネットワークにより、遠方での人探しや行方調査なども余計な諸経費をかけずに依頼することが可能です。探している人が離れた地域であっても安心してご相談ください。 情報が少ないからといって諦めず先ずはご相談を!
低額依頼をはじめ、たくさんの料金プラン 人探し調査を!依頼するにあたり気になるのは費用です。人探し調査サイト(探偵興信社)では、徹底した家出における行方調査プランから、はじめてでも安心の人探し調査(低額プラン)まで、状況に応じたプランをご用意しております。また自身に合った予算別のプランも企画可能ですので、相談員に相談してみてください。
海外での人探し・行方調査もご相談受け付けております 探偵興信社では、海外での人探し調査も受け付けております。海外人物の調査や、海外にいる人物の素行調査、失踪による海外追跡調査など、金銭トラブルから人探しに関するトラブルなど調べたい事柄から解決までのお悩みは専門家へごご相談ください。

調査依頼基礎知識に関するご相談はこちら

 0120-984-307 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「人探し」のテーマの記事

※現在お問い合わせが急増しておりますので、一時的に電話問い合わせのみの受付とさせていただいております。お手数ですが「無料通話窓口 0120-984-307」までお問い合わせください。

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-984-307

LINE/お電話でもご相談ください

お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”後で分かったことですが、あの時すぐに無料相談を利用していなかったら、違う結果になっていたかもしれませんでした。(40代男性 中川 一貴 様/仮名)”
”調査についての詳しい説明だけでなく、他の方の同じような事例を紹介いただき、ここならば依頼出来るという可能性を感じることができました。(50代女性 藤原 京子 様/仮名)”
”50年近く前の記憶と懐かしい写真が数枚だけしか残っていなかったが、それでも親身になって対応してくれたことが嬉しかった(70代男性 大野 隆人 様/仮名)”
”GPSの位置情報などを駆使して息子の居場所を見つけていただいた瞬間、涙が止まりませんでした。私にとっては小説か映画の主役のように思えました。(40代女性 桜井 有紀 様/仮名)”
”SNSのアカウント情報ややり取りの履歴しか分からなかったので諦めかけていましたが、それでも1ヶ月以上かけて見つけていただいたのには感謝しかありません!(20代男性 福田 碧 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります

残りの未入力項目