メインロゴ

娘/息子/子供の家出失踪での行方調査から恩人/知人/昔の彼氏/彼女の人探しまで、初めての人探し・行方調査のご利用を考える方のサポートサイトです。

仲の良かった友達を探す 人探し探偵への相談 人探しガイド 群馬県北群馬郡榛東村

 2023-12-07

仲の良かった友達を探す 人探し探偵への相談 人探しガイド 群馬県北群馬郡榛東村

■目次
仲の良かった友達を探す 人探し調査
昔の友達探しの料金体系 ‐群馬県北群馬郡榛東村‐
昔の友達探しに役立つ情報 ‐群馬県北群馬郡榛東村‐
昔の友達探しの種類 ‐群馬県北群馬郡榛東村‐
探偵の人探し調査とは種類 ‐群馬県北群馬郡榛東村‐
昔の友達探しの注意点 ‐群馬県北群馬郡榛東村‐





仲の良かった友達を探す 人探し調査

幼少期や学生時代を思い出し、「あの子は元気かな?」と昔の友達に思いを馳せることはありませんか? また、同僚や仲の良かった友人知人。この前まで連絡が取れていたけど、最近連絡してなかったら連絡が取れないなど。状況にもよりますが昔の友達探しについては、記憶が曖昧だったり、情報が古かったり、連絡先が繋がらなくなったなど、自分だけではなかなか調査が進まないものです。そこで今回は昔の友達探し、連絡が取れなくなった友を探す調査を探偵に依頼する際のポイントなどについてご紹介します。

『仲の良かった友達を探す 人探し調査』(66歳男性) 北群馬郡榛東村


30代のころからの友人です。私は何度か転職を繰り返し彼は、しばらく造船業をしていました。勤務先が移動したとこまでは連絡を取り合っていましたが、ここ10年近く連絡は取ってませんでした。彼は72歳ぐらいだと思います。先日、連絡先へ電話をしたら繋がっていませんでした。彼がどうしているのか気になります。探したいと思っています。


人探し専門の探偵からのアドバイス


相手の情報や詳細など詳しく詳細をお話しください。また些細な事柄など、思い出す限りの状況など、時系列にお話しください。小さな情報からでも辿れることがあります。人探しを行うときは、人探しを専門で行う探偵へ相談しましょう。
 




昔の友達探しの料金体系 ‐群馬県北群馬郡榛東村‐

昔の友達探しを依頼しようと思っても、いざというタイミングで気になるのが調査料金です。一般的な人探しの調査料金は10万円~30万円程度といわれており、昔の友達探しもこの通りでしょう。

しかし、事前の情報量の多さや正確さ、アフターケアの有無などによっては料金が50万円以上になることもあります。

まずは人探しでよく採用されている料金体系をご紹介します。

 

<時間制>
「1時間につきいくら」という取り決めのもと、調査にかかった時間によって料金が決まるプランです。有力な情報が多く、短時間で調査が完了しそうな場合に効果的でしょう。


<パック制>
「10時間15万円」「20時間20万円」など、調査時間と調査料金の両方が決まっているプランです。料金が明確なので安心できるのが特徴です。


<成功報酬制>
調査が成功した時点でそれに見合う対価を支払うプランです。お金が無駄になりにくいのですが、成功の定義がお互いでズレているとトラブルにもなりやすいでしょう。


《難易度別の調査料金目安》

レベル1(易) 10~20万円
レベル2 20~25万円
レベル3 25~35万円
レベル4 35~50万円
レベル5(難) 50万円以上

※)価格は税込み


料金については、広告費や人件費などの関係で探偵事務所の規模によっても変動します。気になる方はまず、無料相談をご利用しましょう。
 




昔の友達探しに役立つ情報 ‐群馬県北群馬郡榛東村‐

昔の友達探しの成功率をあげるポイントは事前の情報の整理。これは人探し全般にいえることではあるのですが、会わなくなった期間が長い傾向にある昔の友達探し調査では一層重要になります。

では、どんな情報を探偵に伝えればいいのでしょうか?
基本は以下のようなものです。

 

名前(漢字やフルネーム)
個人を特定するうえで最も重要です。名前が分かれば、専用のデータベースから照合することもできるので、調査効率が飛躍的に上がります。フルネームで漢字+読み方が理想ではありますが、覚えている限りを正確にお伝えください。

 

(昔の)住所や家の場所
現在はそこに住んでいなくても、昔の住所は参考になります。また、幼少期のことなので住所まで覚えていないという場合でも、家の場所が分かれば問題ありません。おおよその地域などでも構いませんので、知っていればお伝えください。


生年月日
生年月日はあらゆる書面等で記載しているため、調査の重要な手がかりになります。昔の友達ということで、誕生日は分からなくても生まれた年(もしくは現在の年齢)は分かっていることが多いでしょう。


家族の名前
保護者や兄弟などの名前も調査に役立ちます。昔は友達の家に遊びに行くことが多く、家族の名前も覚えているという方はそちらもお伝えください。


さらに調査効率がアップする情報
・卒業アルバムなどの顔写真
・(昔の)勤務先や職業
・共通の友人の情報
・SNSのアカウント

 

情報の量や正確さによって調査の成功率や料金が大きく異なります。「こんな情報使えるの?」と思うようなものでも手がかりになることがあるので、知っていることはできる限り伝えましょう。
 

 

 
人探し無料相談フリーダイヤル
 
探偵興信社は多くの弁護士事務所に推奨されています。大切な人をお探しの方は、人探し/行方調査サイトをご利用ください。人探しにおいてはネットワークと圧倒的な情報量、そして何より行動力が不可欠です。




昔の友達探しの種類 ‐群馬県北群馬郡榛東村‐

幼少期の親友探し:長年連絡が取れなくなった幼稚園や小学校時代の親友を探してほしい。
高校時代の同級生探し:卒業以来連絡が途絶えてしまった高校の同級生を見つけ出したい。
大学のルームメイト探し:大学時代に一緒に暮らしたルームメイトの現在の居場所を知りたい。
旧友の家族探し:亡くなった友人の家族に連絡を取りたいが、住所や連絡先がわからない。
子供時代の隣人探し:子供時代に仲良くしていた隣人の家族の現在の住所を知りたい。
旅行中に知り合った友人探し:何年も前に海外旅行中に知り合った友人と再会したい。
転校してしまった友達探し:学生時代に転校していってしまった友達の現在の居場所を探してほしい。
以前の職場の同僚探し:昔の職場で一緒に働いていた同僚と連絡を取りたいが、連絡先がわからない。
趣味を共有していた友人探し:昔一緒に趣味を楽しんでいた友人と連絡を取りたいが、連絡先を失ってしまった。
故郷の友人探し:幼いころ引っ越して以来、故郷にいた友人との連絡が途絶えてしまった。

これらの相談事例は、長い時間が経過して連絡が途絶えた友人や知人を探す際に、探偵に依頼される一般的なケースです。探偵は、公的な記録やソーシャルメディア、地域の情報などを駆使して、探索対象の現在の居場所や連絡先を見つけ出します。

探偵興信社お問い合わせ窓口全国無料フリーダイヤル

 




探偵の人探し調査とは種類 ‐群馬県北群馬郡榛東村‐

  1. 親族・家族:血縁関係のある家族や親族、例えば両親、兄弟姉妹、親戚など。

  2. 旧友・学生時代の友人:学生時代の同級生、友人、ルームメイトなど。

  3. 元恋人・元配偶者:過去に交際していた人や離婚した配偶者。

  4. 失踪者:家を出て行ったり、連絡が取れなくなった人。

  5. 養子縁組関係者:養子縁組によって引き離された生の親子、兄弟姉妹など。

  6. 旧同僚・職場の人:以前一緒に働いていた同僚や上司、部下。

  7. 負債者・借金者:借金を残して行方をくらました人。

  8. 訴訟関係者:法的な手続きに必要な目撃者や当事者。

  9. 遺産相続関係者:遺産分割に関わる相続人や関係者。

  10. 生物学的親:養子縁組された人が実の親を探す場合。

これらのカテゴリーは、探偵の人探し調査で一般的に探される対象者の一例です。探偵や専門の調査員は、様々な手段を使ってこれらの人々の所在を特定します。




昔の友達探しの注意点 ‐群馬県北群馬郡榛東村‐

「友達だったから自分でも探せるだろう」と考え、探偵などに頼らずに調査を進めようとする人もいます。もちろん、それができればいいのですが、実際は難しいものです。

理由の一つは単純に見つからないというもので、もう一つがリスク管理が大変というものです。

個人での昔の友達探しにはどのようなリスクがあるのでしょうか?

 

<リスク1> 個人情報の取り扱いによるトラブル
最近は各SNSが盛んになり、簡単に人名検索、あるいは人を探している旨の投稿ができるようになりました。しかし、例えば「○○という人を探しています。昔の住所はどこどこで、こういう会社に勤めていました」と書き込むと、不特定多数の人がその情報を目にできます。対象者がそれを見つけてしまうと最悪、訴訟にまで発展してしまうことも。また、第三者がなりすましで近づいてくることもあるので、そこからトラブルに発展する危険もあるでしょう。


<リスク2> 余計なトラブルに足を突っ込むことになる
「強引な行動でストーカーと間違われる」「相手が反社会的組織と付き合いがある、あるいは追われていて、自分もトラブルに巻き込まれる」など、人探しを行うことで遭遇するリスクは様々です。調査に慣れている探偵なら加減を分かっていたり、コツを知っていたりするのですが、個人ではその判断が難しいでしょう。


人探しについては、行動を間違ってしまうと会いたかった人に二度と会えなくなってしまうということも十分に考えられます。

成功率を上げる、リスクを減らすという二つの観点から、昔の友達探しは探偵に依頼す方が得策でしょう。
 

 

 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-984-307 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「同級生・恩人友人を探す探偵」のテーマの記事

※現在お問い合わせが急増しておりますので、一時的に電話問い合わせのみの受付とさせていただいております。お手数ですが「無料通話窓口 0120-984-307」までお問い合わせください。

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-984-307

LINE/お電話でもご相談ください

お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”後で分かったことですが、あの時すぐに無料相談を利用していなかったら、違う結果になっていたかもしれませんでした。(40代男性 中川 一貴 様/仮名)”
”調査についての詳しい説明だけでなく、他の方の同じような事例を紹介いただき、ここならば依頼出来るという可能性を感じることができました。(50代女性 藤原 京子 様/仮名)”
”50年近く前の記憶と懐かしい写真が数枚だけしか残っていなかったが、それでも親身になって対応してくれたことが嬉しかった(70代男性 大野 隆人 様/仮名)”
”GPSの位置情報などを駆使して息子の居場所を見つけていただいた瞬間、涙が止まりませんでした。私にとっては小説か映画の主役のように思えました。(40代女性 桜井 有紀 様/仮名)”
”SNSのアカウント情報ややり取りの履歴しか分からなかったので諦めかけていましたが、それでも1ヶ月以上かけて見つけていただいたのには感謝しかありません!(20代男性 福田 碧 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります

残りの未入力項目