2022-12-15
行方調査 息子の失踪 青森県東津軽郡平内町の相談事例と対処方法
■目次・行方調査 息子の失踪【青森県の依頼事例】
・行方調査 息子の失踪【年齢別危険度】
・行方調査 息子の失踪の主な原因(青森県東津軽郡平内町)
・行方調査 息子の家出の対処方法5選
・行方調査 息子の失踪【発見後の対処方法】
・行方調査 息子の失踪青森県東津軽郡平内町の料金事例とお問い合わせ案内
行方調査 息子の失踪【青森県の依頼事例】
ある日突然訪れる、息子の家出や失踪。
親としては心配になるのはもちろん、パニックに陥ってしまい、冷静な行動ができなくなってしまうこともあります。
いざというときに最善の対策が取れるよう、青森県東津軽郡平内町での依頼事例や対処方法、調査依頼の方法についてまとめました。
青森県東津軽郡平内町の相談事例
息子の失踪 (50代 女性)
息子が最近何か商売を始めていたようですがその商材はおそらくマルチ商法だと思います
1年間あらゆるものが届いていました、在庫の抱えているんではないかと私と主人が息子に聞いたところ、これは預かってるものだから大丈夫だと言っていました、ですが先週から息子が帰って来ません部屋を探してみると借金の支払い用紙など多数出てきましたパソコンを開いてみると何か漁師のバイトやお金になるバイトを探しているようです。何も言わずに出て行き行き場所があるとは思えません、仲の良い友人にも連絡しましたが、みんなはこの商売を始めていた事は知っていたようです、行き先を知っている友人は誰もいませんでしたどうか何か手がかりでも掴めたらと思い相談をさせていただきました息子を探す手助けをお願いします
専門家の見解
息子さんの家出や失踪に関するご相談も多く寄せらています。中には事件や事故に巻き込まれたり、自殺目的で人目のつかないところに行ったりするケースもあります。万が一の事態を避けるためには、迅速な対応が必要でしょう。まずは、警察に行方不明者届を出してください。それと同時に人探しを専門にしている探偵事務所への相談も有効でしょう。多くの専門機関が24時間受付しています。相談の際は息子さんの情報をできるだけお聞かせください。
行方調査 息子の失踪【年齢別危険度】
10代(中学生・高校生)の息子の場合
多感な時期であり、悩んだ末の家出や、現実逃避による行方不明の事例も多くなる年代です。普段の息子の言動が居場所の手がかかりになることもあるので、情報をまとめた上で専門家に相談するとよいでしょう。
20代前半の息子の場合
大学生や若手社会人の人が多く、漠然とした将来への不安や人間関係でのストレスが溜まりやすい年齢です。家出しても十分なお金がなく、事件や事故の被害者にも加害者にもなり得てしまう可能性があります。
20代後半の息子の場合
大人と呼ばれる年齢であり、お金も持っていることから楽観視してしまう親御さんもいます。しかし、事件や事故に巻き込まれるケースもゼロではありませんので、連絡が取れなくなったら専門機関に相談しましょう。
40代、50代の息子の場合
借金、離婚、リストラなど現実的な悩みによる家出や行方不明が顕著になってきます。このようなケースでは自殺へと直結する危険性が高いのが特徴です。また、貯金がある場合には行動範囲も格段に広がるので、ご家族だけでは見つけにくいこともあります。
行方調査 息子の失踪の主な原因(青森県東津軽郡平内町)
息子の家出や失踪の場合、その原因が居場所の手がかりになるケースも多々あります。主な息子の家出の原因を記載いたします。専門機関に相談する場合には、以下を事例を参考に息子さんがいなくなった当時の様子などをしっかりとお話しください。
○学校や会社、家庭での人間関係のトラブル
いじめやパワハラ、離婚や家庭内での無視など、人間関係に起因する家出や行方不明はかなり多いです。誰にも相談できず、突発的に姿を消すケースもありますので、その場合はいなくなる前の息子の様子から原因をさぐる必要があります。
○借金をはじめとする金銭トラブル
お金にまつわるトラブルや悩みにる家出の場合、将来に不安を感じ、自殺を目的として姿を消しているケースが非常に多いです。いなくなった息子さんの持ち物等から金銭トラブルが発覚したら、直ちに専門家に相談しましょう。
○うつ病などによる精神的不安定
病気や悩み、不安などにより精神的にダメージを受け、それが家出や行方不明につながることも多々あります。徘徊や自殺など、深刻な事態を招く危険がある一方で、何かしらの前兆を示すケースが多いのも特徴です。
行方調査 息子の家出の対処方法5選
緊急性の高い、息子の家出や失踪者を実際に青森県東津軽郡平内町でも関連した相談が多く寄せられています。
事件や事故に発展するケースを防ぐためにも、代表的な対処方法を紹介いたします。ぜひご参考にしてください。
1.息子への連絡を試みる
電話やメール、LINEなどで連絡を取ってみましょう。家族や知人、同僚などが心配していることがわかると事の深刻さに気づき、戻ってくることもあります。
2.息子の知人・友人・同僚へ連絡する
突発的な家出や行方不明の場合、誰かの助けを借りようとすることもあります。把握している範囲で構わないので、いなくなったことや、もし連絡がきた場合には知らせてほしいなどの要望を伝えましょう。
3.息子が行きそうな場所に足を運ぶ
・自殺の名所
・思い出の場所
・友人宅
など息子が普段からよく行っていた場所や危険性のある場所を探してみましょう。行方不明になった際には駅やバス停など交通機関付近を捜索するのも有効です。
4.警察に相談する
息子の家出や行方不明が発覚したら、ただちに警察に相談しましょう。捜索願を提出しておけばパトロール時に発見した場合、連絡してもらえます。
5.人探し専門の探偵事務所や興信所に相談する
警察に相談しても事件性が低い場合には迅速な対応が望めない可能性もあります。息子の家出・行方不明に関しては一刻を争うケースも多いので人探しの専門家も利用しましょう。
今抱えている問題を解決する為にはひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決先が見い出せることもある為、早期に相談をしましょう。 |
全国無料相談 フリーダイヤル0120-984-307 24時間対応 |
行方調査 息子の失踪【発見後の対処方法】
息子の家出・失踪について様々な対処方法や原因等を紹介しましたが、実際には当人によって悩みや原因はそれぞれ違います。
しかし、共通して言えることは、根本的原因を解決しないと家出・行方不明を繰り返すということです。
金銭トラブルならできる限りの援助を行う、精神疾患を抱えているなら精神科への通院に取り組むなど、それぞれにあった対処方法を検討しましょう。
探偵事務所によってはこういったアフターケアやその後の生活の仕方などサポートしてくれるので、依頼の際に相談してみるのもよいでしょう。
行方調査 息子の失踪青森県東津軽郡平内町の料金事例とお問い合わせ案内
家出・失踪による行方調査料金の相場は、依頼内容によって様々です。下記に一例を紹介いたしますので、依頼の際の参考にしてください。
家出人失踪人捜索:7日間調査の場合
高めの探偵興信所 | 行方調査基本料金・情報収集料金・成功報酬・諸経費等 合計120万円~200万円以上(※調査員人数などによって変動・1日5万円以上) |
---|---|
一般相場の探偵興信所 | 行方調査基本料金・情報収集料金・成功報酬・諸経費等 合計50万円~80万円前後(※着手金・成功報酬金などの設定が明確) |
安めの探偵興信所 | 行方調査基本料金・情報収集料金・成功報酬・諸経費等 合計30万円~50万円前後(※少人数調査・必要最低限の情報収集が特徴) |
人探し・行方調査料金の取り決めは、調査の内容によってそれぞれですが、情報収集の難易度であったり、日数、人数などによって規模が変わるため、どの調査でも一律ではありません。探す人物の情報をできるだけ多く用意し、依頼人も調査に協力できることが、低費用につながります。
■効率の良い依頼・捜査ために
事前情報を少しでも多く
息子の家出・失踪調査については、事前情報の量や、新しさなどによって料金が変動します。些細な情報でもそれが積み重なれば、発見に至る可能性が上がり、時間も短縮されることで費用が軽減されます。
依頼者自身の協力
調査そのものを業者にすべて任せてしまうのではなく、依頼人自身も調査に協力することが大切です。実際に依頼後に親御さんも情報収集を行い、それが息子の発見につながったというケースもあります。
自分の納得した業者へ依頼すること
良い探偵興信所は、依頼人が必要とする情報や証拠などを必要最低限の料金で得られるように、依頼人自身の考える人探し・行方調査の予算に見合った最善の手法をご提案します。また手法、期間などによって変動する料金についてわかりやすく説明を行い、効率の良い依頼ができるように、準備・企画を行います。
息子の家出調査の他、様々な人探し調査について全国どこでも対応可能です。お気軽にご相談ください。
「家出失踪 会えなくなった人探し」のテーマの記事
あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
残りの未入力項目