メインロゴ

娘/息子/子供の家出失踪での行方調査から恩人/知人/昔の彼氏/彼女の人探しまで、初めての人探し・行方調査のご利用を考える方のサポートサイトです。

好きな人探しは依頼できる? 『告白しそこねた女性を探してほしい』探偵への相談事例 長野県北安曇郡小谷村

 2023-12-06

好きな人探しは依頼できる? 『告白しそこねた女性を探してほしい』探偵への相談事例 長野県北安曇郡小谷村

■目次
好きな人は探偵に依頼できるのか?
好きな人探しを行える条件‐長野県北安曇郡小谷村‐
好きな人探しの相談事例 ‐長野県北安曇郡小谷村‐
好きな人探しに必要な情報 ‐長野県北安曇郡小谷村‐
好きな人探しで探偵が調べる項目 ‐長野県北安曇郡小谷村‐
好きな人探し その他の相談事例 ‐長野県北安曇郡小谷村‐





好きな人は探偵に依頼できるのか?

人探しの専門といえば探偵を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。では探偵は「好きな人」「好きだった人」も探してくれるのか?

・初恋の相手
・元恋人
・一目惚れした人
・告白しそびれた人


など、もう一度会いたい好きな人はいるものです。

今回は好きな人探しを依頼できる情報や好きな人探しの依頼事例などをご紹介します。




好きな人探しを行える条件‐長野県北安曇郡小谷村‐

好きな人探しを探偵が引き受けるには条件があります。その背景として、好きな人探しでは「片思いの相手」や「一目惚れした人」など、一方的にこちらが知っているだけの人が調査対象になることが多いからです。

全て調査を引き受けてしまうと大きなトラブルに発展するリスクもあるので、依頼に条件があるとお考えください。

探偵業法ではストーカー目的や犯罪に関する調査を禁じています。そのため、好きな人探しを依頼する際にはストーカー目的でないことを証明しなければなりません。とは言っても証明は難しいことではなく、「調査の目的」と「調査後の希望」を明確にすれば良いのです。
 

調査の目的 調査後の希望
初恋の人を探してほしい 相手が私と連絡を取ってもいいと思っているなら連絡先を渡したいが、相手が拒否するなら諦める。
片思いの女性に恋人がいるか知りたい 恋人がいないのなら告白したいが、恋人がいるなら自分が探していたことすら伝える気はない。
昔の恋人の今を知りたい 幸せなら邪魔をしたくない。もし相手も自分のことを思ってくれているのならもう一度仲良くしたい。

上記の例に共通しているのは「相手の気持ちや希望を優先している」ということです。「相手がもし『いい』と言ってくれるのなら」という気持ちを示すことが好きな人探しを依頼できる条件だと考えて良いでしょう。
 

人探し無料相談フリーダイヤル
 
探偵興信社は多くの弁護士事務所に推奨されています。大切な人をお探しの方は、人探し/行方調査サイトをご利用ください。人探しにおいてはネットワークと圧倒的な情報量、そして何より行動力が不可欠です。



好きな人探しの相談事例 ‐長野県北安曇郡小谷村‐

『告白しそこねた女性を探してほしい』(30代男性)


僕の心を惹きつけたのは、会社のすぐ近くのカフェで働く女性です。年齢的には私の5歳くらい下だと話の内容から分かります。けっこうな頻度で通っていたので、彼女も私のことは認識してくれていました。
日に日に話す機会も増え、「もしかしたら向こうも気になってくれているのかも?」という気持ちが芽生えたので、チャンスが有れば連絡先を交換して仲良くなり、告白までしようと決心したのが5ヶ月ほど前です。ですがタイミングが悪いことに決心したにもかかわらず、その後、お店で彼女を見かけることがなくなりました。それとなく他の店員さんに聞いたところ、彼女はその店の正社員の人で、本社勤務に変わったとのこと。仲良くなる可能性があればと考えているので、どうか探してもらえないでしょうか?


人探し専門の探偵からのアドバイス


人探し調査で、好きな気持ちを抱えたまま、悩んでおられる方からのご相談は多いです。情報量が少ない場合、ご自身で探すことが難しいことも予想されます。効果的に人探し調査を行うためにも、できるだけ多くの情報を、相談員に伝えることが、見つかる確率が上がります。相手とコミュニケーションした時の内容から重要な足取りの手掛かりに繋がる場合もありますので、記憶を辿ってください。人探しを行うときは、人探し専門の探偵会社に相談されることをお勧めします。
 

探偵興信社お問い合わせ窓口全国無料フリーダイヤル

 




好きな人探しに必要な情報 ‐長野県北安曇郡小谷村‐

好きな人探しといってもお相手との関係や情報量、会えなくなってからの期間は人それぞれ。

状況によって調査料金も変動しますが、一般的には15万円~30万円前後で調査できる場合が多いと言われています。

ここでは調査料金や成功確率に影響する「好きな人探しに必要な情報」についてご紹介します。

 

元恋人や同級生など「関係のあった好きな人」
・名前と生年月日
・(昔の)住所
・出身学校や職歴
・お相手の交友関係
・最後にあった時期
・二人の関係
・会えなくなった理由

 

一目惚れした人や合コンで出会った人など「情報が少ない好きな人」
・名前と生年月日
・(昔の)住所
・出身学校や職歴
・お相手の交友関係
・出会った場所
・出会ったきっかけ
・相手と会った回数
・交わした会話の内容


※)これらがすべて分からないと調査ができないわけではありません。情報量によって調査難易度や料金が変動するとお考えください。

これ以外にも些細な情報が調査の役に立つことがあります。お相手について知っていることは過不足なくお伝えください。
 




好きな人探しで探偵が調べる項目 ‐長野県北安曇郡小谷村‐


探偵が「違法性がない」と判断すれば好きな人探しはご依頼可能です。ここで大事なことは「何を調べてもらうのか」ということです。

 

所在や行方の他に様々な調査が可能ですが、項目が増えれば増えるほど、費用は高額になる傾向も。当初の目的や希望から大きく逸脱した調査は断られることもあるでしょう。

調査項目については次の例をご参考にしてください。

 

好きな人に関するの調査項目例
異性を含めた交友関係
婚姻関係
家族構成や子どもの有無
勤務先や職業
収入や借金などの経済状況

移動ルートや、立ち寄る場所




好きな人探し その他の相談事例 ‐長野県北安曇郡小谷村‐

高校の時に付き合っていた彼女のことが今でも好きです。もう一度、再会できれば交際が出来ればと望んでます。自分では探せませんでした。出来れば彼女を見つけてください。

 

既婚者だった男性と付き合っていました。3年経った今も彼のことが好きなのですが、彼の幸せを願っているので、彼の家庭を壊すつもりはありません。ただ、彼が今どうしているのか知りたいです。

 

大学時代、長年付き合った彼がいました。その彼のことを今も気になります。できれば気持ちを彼に伝えたいと思っています。彼の今の連絡先がわからないので調べてもらえますか。


当サイトでは好きな人を含め、様々な人探し調査に対応しております。人探しに関するお悩みをお持ちの方はまず、無料相談をご利用ください。

 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-984-307 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「昔好きだった人 人探し」のテーマの記事

※現在お問い合わせが急増しておりますので、一時的に電話問い合わせのみの受付とさせていただいております。お手数ですが「無料通話窓口 0120-984-307」までお問い合わせください。

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-984-307

LINE/お電話でもご相談ください

お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”後で分かったことですが、あの時すぐに無料相談を利用していなかったら、違う結果になっていたかもしれませんでした。(40代男性 中川 一貴 様/仮名)”
”調査についての詳しい説明だけでなく、他の方の同じような事例を紹介いただき、ここならば依頼出来るという可能性を感じることができました。(50代女性 藤原 京子 様/仮名)”
”50年近く前の記憶と懐かしい写真が数枚だけしか残っていなかったが、それでも親身になって対応してくれたことが嬉しかった(70代男性 大野 隆人 様/仮名)”
”GPSの位置情報などを駆使して息子の居場所を見つけていただいた瞬間、涙が止まりませんでした。私にとっては小説か映画の主役のように思えました。(40代女性 桜井 有紀 様/仮名)”
”SNSのアカウント情報ややり取りの履歴しか分からなかったので諦めかけていましたが、それでも1ヶ月以上かけて見つけていただいたのには感謝しかありません!(20代男性 福田 碧 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります

残りの未入力項目