メインロゴ

娘/息子/子供の家出失踪での行方調査から恩人/知人/昔の彼氏/彼女の人探しまで、初めての人探し・行方調査のご利用を考える方のサポートサイトです。

人探しは無料でできる? 探偵への相談事例と調査方法の比較『元カレを探して欲しい』和歌山県新宮市

 2022-02-09

人探しは無料でできる? 探偵への相談事例と調査方法の比較『元カレを探して欲しい』和歌山県新宮市

無料の人探し調査はあるのか?

お世話になった知人
家出した家族や親戚
別れた元恋人
忘れない初恋の人

誰にでも探してほしい人が一人くらいはいるのではないでしょうか?

人探しについて「できれば無料でできないか」と考えている人もいるかもしれません。結論から言うと、「無料でもできないことはないが、リスクはある」でしょう。

今回は無料でできる人探しの方法や探偵に依頼した場合のメリットなどについてご紹介します。


目次
・無料でできる人探し ‐和歌山県新宮市‐
・無料の人探しと探偵の調査の比較‐和歌山県新宮市‐
・無料の人探しに関する相談事例 ‐和歌山県新宮市‐
・探偵へ人探し調査を安く依頼するために  ‐和歌山県新宮市‐
・人探し調査事例 ‐和歌山県新宮市‐

 

 

無料でできる人探し ‐和歌山県新宮市‐

無料でできる人探しについて、以下のようなものがあります。

 

無料方法1 スマホアプリ、SNSを利用する


LINEやTwitter、Facebookなどで検索する方法です。名前や昔の連絡先などからでも検索できるので、手軽さという点では優れています。しかし、「なりすましや嘘の情報に気づきにくい」「相手が登録していないと何の情報も得られない」などのデメリットもあります。

 


無料方法2 人探し専門の掲示板


インターネットには人探し専門の掲示板も存在します。こちらも手軽に利用できますが、情報の出所の信憑性までは確認できないので、正確な調査は難しいでしょう。

 


無料方法3 知人や友人をあたる


共通の知人や友人、相手の関係者など、他人に行方を聞くのも方法の一つです。こちらはきちんと事情を説明しないと「なぜ探しているのか?」と怪しまれたり、調査に協力してもらえなかったりすることもあります。

 

 

無料方法4 チラシやビラを使用する


印刷代や紙代などを考慮すると、厳密には無料ではないかもしれませんが、チラシやビラを使って情報提供を募る方法もあるでしょう。しかし、公にしてしまったことで対象者が逆に出てきにくくなるというケースもあるので、利用には注意が必要です。

 


無料方法5 対象者の残した物から推測する


スマホやパソコンに残されたメモ、直前に購入していた雑誌、日記など、対象者が残したものから居場所を推測できるケースもあります。こちらは、確実性が低いというデメリットがある上、親しい間柄でなければそもそも残した物を入手できないという問題点もあります。


無料の調査方法に共通して言えるのは「確実性に乏しい」「勘違い等から思わぬトラブルに発展する危険がある」ということです。

無料で人探しを進める場合は、このデメリットを受け入れられるのかということをきちんと考えましょう。
 

人探し無料相談フリーダイヤル
 
探偵興信社は多くの弁護士事務所に推奨されています。大切な人をお探しの方は、人探し/行方調査サイトをご利用ください。人探しにおいてはネットワークと圧倒的な情報量、そして何より行動力が不可欠です。

 

無料の人探しと探偵の調査の比較‐和歌山県新宮市‐

個人の力で無料で人探しをすると、労力もリスクも相当なものです。有料の方法として探偵への依頼が挙げられますが、料金に見合ったメリットはあるのか気になるところ。

そこで、探偵に調査を依頼した場合のメリットや注意点をご紹介します。

メリット1 短期間・高確率で発見できる
探偵はその道のプロ。特殊なスキルや豊富な経験、独自の人脈などを兼ね備えています。また合法的に専用のデータベースにアクセスすることも可能なので、効率的に調査できるでしょう。

 

メリット2 トラブルリスクを低減できる
個人情報の取り扱い、尾行や張り込み、敷地内への侵入など、人探し調査にはトラブルに発展するリスクが各所にあります。探偵は法律や注意点も熟知しているので、リスク対策も万全です。

 

メリット3 少ない情報からでも調査できる
無料では、どうしても情報不足によって調査が難航してしまいます。探偵は情報の扱いや読み取り能力にたけているので、少ない情報からでも想像以上に調査が進みます。

 

メリット4 事件性のない調査も可能
人探しの機関として思い浮かびやすい警察ですが、事件性が確認できないとなかなか調査してもらえません。その点探偵では、契約と同時に調査に取り組んでくれるので、迅速な対応が期待できます。

 

注意点1 100%成功するわけではない
どんな調査もそうですが、100%成功するわけではありません。もちろん無料で進めるよりは発見確率が高いです。

 

注意点2 中には悪質な探偵も
残念ながら中には料金だけ請求してまともに調査しない、スキルが乏しいなど、悪質な探偵会社も存在します。きちんとホームページを運営しているか、会社情報を公開しているかなどを基準に依頼する会社を検討しましょう。


無料の人探し調査と探偵への調査を比較した場合、発見確率の観点からもリスク対策の観点からも探偵への依頼の方が圧倒的にオススメです。探偵会社の多くは無料相談にも対応しているので、お困りの方はお気軽にお問い合わせください。
 

 

無料の人探しに関する相談事例 ‐和歌山県新宮市‐

『元カレを探して欲しい』(40代 女性)


元カレを探して欲しいです。FacebookやSNS Instagramなどで彼を探してみましたが、どうしても見つけることができませんでした。自分でお金をかけずにまずは探してみようと思ったのですが、限界を感じプロの方に相談しようと思いました。彼とは高校の時2年間お付き合いをしていました。今まで付き合った人の中で1番優しい人で、私にはやはり彼以外考えられません。私はこの歳になっても未だに独身です。彼もまだ独りでいるなら、結婚を前提にまたお付き合いできれば...と思っています。

彼がまず結婚しているかどうかを調べないといけないと思いネットなどで調べてみたのですが、何も出て来ませんでした。どうにか彼の今の状況を知りたいです。
 

人探し専門の探偵からのアドバイス


Facebook SNSそういった情報の中から人探しをする事はできますが、最近ではFacebookを利用する方も減ってきています。Instagramでは本名ではなくアカウント名で登録されている方が多いですし、同姓同名の方も多数いらっしゃいます。

どうしても探したい場合はプロの方に相談することで元カレを探す近道になると思います。

 

探偵興信社お問い合わせ窓口全国無料フリーダイヤル

 

探偵へ人探し調査を安く依頼するために ‐和歌山県新宮市‐

無料での人探しは難しいから探偵に相談しようと考えても、できれば費用は安く済ませたいもの。一般的に探偵に人探しを依頼したときの調査料金は10万円~30万円程度と言われています。

以下のような準備によって調査料金を抑えられる可能性が高まるでしょう。

 

相手に関する情報をできる限り整理する


名前や生年月日、かつての住所の他にも、職歴や学歴、交友関係、よく利用していた駅、趣味やそのコミュニティなど、様々なものが手がかりになります。実はこういった情報は無料で頑張って調査を進めていた時に手に入っていたということも少なくありません。自分での調査を無駄にしないためにも、事前に情報を整理しておきましょう。

 

 

調査の項目と目的を明確にする


あれやこれやと時間をかけて調査をしてもらうと、それだけ料金も増えてしまいます。「何を調べてほしいのか」「どういう未来を望んでいるのか」をハッキリと伝えることで、調査の効率が上がるでしょう。


上記のような対策が「調査時間の短縮」「調査動員人数の削減」「調査範囲の限定」に繋がります。これらは全て、調査料金に影響を与えるため、必然的に安くなっていくというわけです。
 

人探し調査事例 ‐和歌山県新宮市‐

50代 男性

昔お世話になった上司を探しています、SNSなどで探してみましたが見つけることができませんでした。自力で探すのは限界なので探してもらえますでしょうか?

 

60代 女性

20年前にお世話になった病院の先生を探しています。実は片思いをしていた先生でして、今はもう引退されているようなので名前を探しても出てきませんでした。今どこで暮らしているのか独立されて病院でもやっているなら場所が知りたいです。

 

50代 女性

昔付き合っていた男性を探しています、彼は数年前に離婚して地元にいると言う噂を聞きました。私は結婚の時に地元を離れているので確かめることができません。

今回その噂を聞き彼のことが気になるようになり自分で調べましたがネットには彼の昔の情報しか載っていませんでした。本当に離婚されて戻ってきているのかどうか知りたいと思っています。

人探しについては事例によって難易度も費用も、必要なアフターケアも様々です。適切な対応を行うためにも、まずは探偵に相談しましょう。
 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-984-307 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「元カノ 元カレ 元恋人探し」のテーマの記事