メインロゴ

娘/息子/子供の家出失踪での行方調査から恩人/知人/昔の彼氏/彼女の人探しまで、初めての人探し・行方調査のご利用を考える方のサポートサイトです。

息子が家出して帰ってこない|相談事例と調査方法 佐賀県小城市

 2023-05-17

息子が家出して帰ってこない|相談事例と調査方法 佐賀県小城市

■目次
息子が家出して帰ってこない|探偵の相談事例
家出した息子を探す3つの方法佐賀県
探偵に依頼する際の調査料金 佐賀県
息子が家出をする5つの原因 佐賀県小城市
探偵に依頼する前に準備しておくこと
その他の人探し相談事例 佐賀県





息子が家出して帰ってこない|探偵の相談事例

家族の家出問題はいつになっても絶えないものです。

息子の家出となれば、家出の原因や息子さんの年齢によっては早急に調査に乗り出す必要があります。

しかし、自発的な家出を行っている場合は事件性が認められないため警察による本格的な調査は期待できません。

今回は家出した息子を探す方法と、探偵に依頼した際の調査料金などをご紹介していきます。

 

相談事例:息子が家出して帰ってこない


相談者:56歳 女性

1年前に家出した息子を探しています。

息子は一人兄弟で私と主人の3人家族です。息子が家出をした原因は息子と主人の喧嘩が絶えないことが原因だと考えています。

実は主人は私の再婚相手で息子と血は繋がっていません。再婚したのは10年ほど前ですか、息子が子供の頃からそりが合わなかったようで、今回の件で息子が我慢できなかったようです。

私とも仲が悪かったわけではないのですが、二人の関係について全く触れなかったことが問題でした。

息子は突発的にもう知らないと言って荷物をまとめて出て行きました。

電話も繋がらずラインを送っても既読にもなりません。なかば縁を切られたようでとてもショックです。

息子と話をして家族の関係を修復したいです。

 

専門家の回答

家出したのは1年前ということで、家出をしてから引っ越した住所から動いてないことが考えられます。息子さんと家族の関係を修復したいとのことなので、再会するために息子さんの所在や行方をお調べすることが可能です。

人探し・家出調査の依頼の相談・見積もり 無料フリーダイヤルはこちらから

佐賀県小城市




家出した息子を探す3つの方法佐賀県

家出した息子を探す方法は以下の3つがあります。

・自分で探す

・警察に捜索願いを出す

・探偵に依頼する

上記の方法は、息子の状況や家出した理由などから適切な方法を選ぶことが望ましいです。

 

自分で探す

家出した息子はある程度自分で探せます。まずは息子さんに関する情報を集めましょう。家族にしかわからない息子さんの情報や性格があります。

しかし、自分で探すには膨大な労力や時間がかかります。また息子を探す過程で関係者とトラブルになる恐れもあります。

 

警察に捜索願いを出す

基本的に急に連絡が取れなくなった場合や、なぜか失踪した人の捜索はまずは警察に相談することを推奨しています。

家出した息子が未成年・児童や前触れもなく失踪した場合には、児童福祉の問題や自殺の可能性も加味されます。

 

探偵に依頼する

探偵に依頼する理由は多岐にわたります。

・警察に取り入ってもらえなかった。

・内密に探したい

・探し方がわからない

・情報が古く頓挫している

・自分で探す余裕がない

探偵に依頼するメリットは「調査がバレない」「迅速に探せる」「確実性が上がる」「依頼者の負担を減らせる」ことです。

一人で悩みを抱えている方は、なかなか解決策を見出せないものです。

弊社では見つかった後の対応に関するアドバイスをすることも可能です。

相談だけで解決する場合もございますので、まずは一度無料相談をお試しすることをおすすめします。

 

関連記事:人探しとは|3つの探し方と探偵に依頼した時の調査料金を紹介

 

人探し・家出調査の依頼の相談・見積もり 無料フリーダイヤルはこちらから




探偵に依頼する際の調査料金 佐賀県

探偵にご依頼する場合、気になるのが調査費用です。

業務の性質上、細かなお見積りはご相談いただいた際に詳しく事情を聞き取りし、内容に合わせたお見積りを提案させていただきます。

以下は探偵事務所ごとの料金例ですのでご参照ください。

 

高めの探偵興信所

家出人失踪調査基本料金・情報収集料金・成功報酬・諸経費等

例)娘(息子)の家出 ■調査期間20日間程度
合計80万円~120万円以上(※調査員人数などによって変動・1日調査料金5万円以上)

一般相場の探偵興信所 行方調査基本料金・情報収集料金・成功報酬・諸経費等
合計30万円~60万円前後(※着手金・成功報酬金などの設定が明確)
安めの探偵興信所 行方調査基本料金・情報収集料金・成功報酬・諸経費等
合計15万円~40万円前後(※少人数調査・必要最低限の情報収集が特徴)

 

ご予算の相談についても無料相談にて対応致しますので、まずは一度ご相談ください。

以下の記事では人探しの料金についてより詳しい一例を紹介しています。よかったご参照ください。

≫人探し・家出調査の料金

人探し・家出調査の依頼の相談・見積もり 無料フリーダイヤルはこちらから




息子が家出をする5つの原因 佐賀県小城市

息子が家出をするのは以下のいくつかの原因が考えられます。

・家庭トラブル

・仕事や人間関係によるストレス

・鬱病などの精神疾患による突発的な行動

・反抗期

・何かのトラブルに巻き込まれている

原因によっては、緊急性や調査難易度なども変わってくるので、探偵にご依頼する前にぜひ参考にしてください。

家庭トラブル

探偵に最も多く相談いただくのが、家庭トラブルによる家出・失踪です。伝語を残したり意図的に家出をしているケースが大半で、警察は基本的には関与しません。

仕事や人間関係によるストレス

社会人の男性と連絡が取れなくなる主な原因の一つがストレス関係です。ストレスを抱え込みすぎると自暴自棄や閉鎖的になり、一時的に周囲の人間とのコミュニケーションを拒絶する傾向があります。

状況によっては警察が動き出すこともありますが、基本的には探偵による所在調査や身辺調査が行われます。

念の為まずは警察に相談することを推奨します。

鬱病などの精神疾患による突発的な行動

家出した息子が鬱病などの精神疾患を患っているとわかっている場合は、緊急性があがります。家出の際に、遺書や自殺を仄めかす伝言・痕跡が残されている場合は、速やかに警察に相談した方が良いです。

反抗期

子供の反抗期による家出は良く聞く話です。1週間も待てば帰ってくる可能性もありますが、なるべく家族から連絡をするよう努めてください。

反抗期による家出でも、1週間以上または1ヶ月以上帰ってこない場合は何かしらのトラブルに遭っている可能性があるため、警察または探偵への速やかな相談が望まれます。

何かのトラブルに巻き込まれている

反抗期だとは考え難い理由で、未成年の子供が家出をして連絡が取れない場合には、何かのトラブルに巻き込まれている可能性を視野に入れてください。

児童・未成年の福祉を害する恐れがあるとして、警察に捜索願いを提出することで本格的な捜索をしてくれます。

 

いかなる理由であれ、少しでも不安を感じていたり、悩まれている場合には警察もしくは探偵に速やかに相談することを推奨しております。

相談で解決することもありますので、まずは一度無料での相談をお試しください。

人探し調査の依頼の相談・見積もり 全国通話無料フリーダイヤルはこちらから




探偵に依頼する前に準備しておくこと

家出した息子を探す前に、息子さんに関する以下のような情報を整理しておけば、調査難易度は下がり、調査費用もお安くなる場合があります。

・対象者の当時の住所(実家など)
・対象者の名前
・対象者の生年月日
・対象者の行きつけのお店
・対象者の出身
・対象者の人間関係

特に息子の場合、親族だからそ知っている対象の特徴や性格、癖など細かい情報でも調査の手がかりになりえます。

ただし名前だけでも調査は可能ですので、見つかるかどうか不安な方は一度ご相談ください。

 

関連記事:人探しは名前だけで出来る 依頼事例と調査料金|東京総合探偵興信社

 

人探し家出調査の依頼の相談・見積もり 無料フリーダイヤルはこちらから

佐賀県小城市




その他の人探し相談事例 佐賀県

今回紹介した家出した息子を探すといったご相談以外にも、様々な人探しに関するご相談が寄せれらています。

60代男性

今でも忘れらない初恋の人を探しています。彼女は40年前に僕が昔よく言っていた定食屋の店員で、私が人生で初めて一目惚れした人でもあります。もうお店にはいないので彼女を探して欲しいです。

40代女性

学生時代に付き合っていた恋人を探しています。去年まで連絡を取っていたのですが、ここ一年は音信不通の状態です。心配なので安否の確認をとっていただけませんか?

30代男性

ティンダーで出会った女の子を探しています。何度か遊んで好きになりました。告白しようと思っていたのに連絡が取れなくなりました。もちろん不快なことはしていません。アプリにもいなかったので探してもらえますか?

 

 

探偵興信社では、人探しに関する数多くの依頼を解決して参りました。どのようなお悩み事でも、不安を解消するためにあらゆる方法を用いて調査を致します。

24時間無料で電話・メール・LINEでのご相談を受け付けています。

 

人探し調査の依頼の相談・見積もり 全国通話無料フリーダイヤルはこちらから

探偵 人探し相談事例に関するご相談はこちら

 0120-984-307 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「家出人の捜索 探偵」のテーマの記事

※現在お問い合わせが急増しておりますので、一時的に電話問い合わせのみの受付とさせていただいております。お手数ですが「無料通話窓口 0120-984-307」までお問い合わせください。

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-984-307

LINE/お電話でもご相談ください

お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”後で分かったことですが、あの時すぐに無料相談を利用していなかったら、違う結果になっていたかもしれませんでした。(40代男性 中川 一貴 様/仮名)”
”調査についての詳しい説明だけでなく、他の方の同じような事例を紹介いただき、ここならば依頼出来るという可能性を感じることができました。(50代女性 藤原 京子 様/仮名)”
”50年近く前の記憶と懐かしい写真が数枚だけしか残っていなかったが、それでも親身になって対応してくれたことが嬉しかった(70代男性 大野 隆人 様/仮名)”
”GPSの位置情報などを駆使して息子の居場所を見つけていただいた瞬間、涙が止まりませんでした。私にとっては小説か映画の主役のように思えました。(40代女性 桜井 有紀 様/仮名)”
”SNSのアカウント情報ややり取りの履歴しか分からなかったので諦めかけていましたが、それでも1ヶ月以上かけて見つけていただいたのには感謝しかありません!(20代男性 福田 碧 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります

残りの未入力項目