メインロゴ

娘/息子/子供の家出失踪での行方調査から恩人/知人/昔の彼氏/彼女の人探しまで、初めての人探し・行方調査のご利用を考える方のサポートサイトです。

プロが行う人探しは一味違う? 探偵の活用方法と相談事例『昔の恋人探しはプロに頼んだほうが良いのか?』鹿児島県志布志市

 2022-02-09

プロが行う人探しは一味違う? 探偵の活用方法と相談事例『昔の恋人探しはプロに頼んだほうが良いのか?』鹿児島県志布志市

人探しのプロである探偵 ‐鹿児島県志布志市‐

初恋の相手や感謝している恩師、家出した家族など、様々な事情から人探しを考えている方は少なくありません。


場合によっては自分で人探しを進められることもあるでしょうが、スムーズかつ低リスクで調査を進めるなら、人探しのプロである探偵に依頼した方がはるかに効果的です。

 

今回は人探しのプロである探偵の調査方法や探偵を活用するメリットなどについてご紹介します。
 


目次
・プロが行う人探しの方法例 ‐鹿児島県志布志市‐
・プロに人探しを依頼するメリット ‐鹿児島県志布志市‐
・プロに寄せられた人探し相談 ‐鹿児島県志布志市‐
・プロに人探しを依頼するために ‐鹿児島県志布志市‐
・プロが解決した人探し事例‐鹿児島県志布志市‐

 

 

プロが行う人探しの方法例 ‐鹿児島県志布志市‐

探偵はどのように人探しを行うのか?
プロの人探しは何が違うのか?

という疑問をお持ちの方のために、探偵の人探しの手法について説明します。

 

人探し手法1 インターネットの活用
SNSや掲示板、画像検索などを駆使して調査します。「自分でもできるんじゃない?」と思われる方もいるかもしれませんが、プロは情報の取り扱いにたけています。偽情報やなりすましに惑わされなのが探偵の特徴です。


人探し手法2 聞き込みや張り込み
特定した交友関係や絞り込んだ所在地という情報を活用する方法です。正確な情報を聞き出す話術や、相手が現れるまで根気よく待つ忍耐力が要求されるので、まさにプロの仕事と言えるでしょう。


人探し手法3 データベースの活用
多くの探偵が独自のネットワークやデータベースを所有しています。また、一般の人のアクセスは禁じられているが、探偵なら合法的にアクセスできるデータベースというものも存在します。
 

 
人探し無料相談フリーダイヤル
 
探偵興信社は多くの弁護士事務所に推奨されています。大切な人をお探しの方は、人探し/行方調査サイトをご利用ください。人探しにおいてはネットワークと圧倒的な情報量、そして何より行動力が不可欠です。

プロに人探しを依頼するメリット ‐鹿児島県志布志市‐

「自分に関係のある人だから、プロに頼らなくても自分で探せるのでは?」と考える方も少なくありません。しかし、実際にはプロである探偵に人探しを依頼する方が効率的なケースがほとんどです。

なぜプロの人探しは効果的なのか?

プロに依頼するメリットをご紹介します。

<メリット1> 広範囲に及ぶ調査
人探しを専門とする探偵は全国各所に支社や協力を要請できる機関を持っています。そのため、対象者が鹿児島県志布志市にいなかったとしても、素早く調査を行うことが可能なのです。人探し調査では行動のスピードが成功率に影響を与えるため、情報の入手と同時に即調査に移れる体制が整っているのは非常に効果的です。

 

<メリット2> 確かなスキルと豊富な経験
聞き込みや張り込みには想像以上のスキルが要求される他、実際の調査では経験に裏打ちされた勘や予測というものも非常に大切です。一見簡単にも思える作業ほど、プロによる技や知識が活かされるでしょう。


 

プロに寄せられた人探し相談 ‐鹿児島県志布志市‐

『昔の恋人探しはプロに頼んだほうが良いのか?』(67歳男性)


昔の恋人を探しています、当時結婚の話も出ていたのですが結婚間近で私自身に病気が発覚し、彼女に迷惑は掛けられないと病気のことは伏せて破談にさせてもらいました。彼女には理由を聞かせて欲しいと言われたのですが、最後まで私のわがままだと突き通し、破談にしてしまったことを心の中で何年も気になっていました。当時の彼女の実家に行ってみると実家はなくなっていました。自分の力で近所の人に彼女の行き先などを聞いて回ったのですが、知ってる方はいませんでした。年齢的にも体力的にも自身で探すことに限界を感じ、プロの方にお願いしようか悩んでいます。

知りたいことは、彼女がいま幸せに暮らしているのか?ただそれだけです。

 

人探しのプロの見解


今回のケースは自身で聞き込みをしたことで本人に探している事が知れてしまう恐れがあります。自身で探さず専門家に依頼するメリットは、独自のノウハウや情報網があることがあげられます、もちろん探している事が本人にバレずに調査してくれます。また過去に人探し調査で実績を出していたり自分が依頼する内容と似たケースを受け持ったことがあったりと経験が豊富な専門家へ相談することをお勧めします

 

探偵興信社お問い合わせ窓口全国無料フリーダイヤル

 

プロに人探しを依頼するために ‐鹿児島県志布志市‐

実際に人探しを探偵に依頼する場合、どんなことに注意すればよいのでしょうか?

いくらプロといっても全く情報がなければ調査はできませんし、犯罪につながるようなケースにまで対応しているわけではありません。探偵に依頼する際の注意点をご紹介します。


<注意点1> 知っている限りの情報を伝える
・名前
・生年月日
・(昔の)連絡先
・昔の住所や出身地
・学歴
・職業や職歴
・家族構成や交友関係
・お相手との関係性
・写真や身体的特徴
・本人と思われるSNSのアカウント
・最後に会った場所や日時
・趣味や好きな場所

上記は一例ですが、どんな些細な情報でも劇的に調査を進展させる可能性を秘めています。「これは言わなくてもいいかな」などとご自身で判断せず、知っている限りをお伝えください。


<注意点2> 犯罪や違法行為に発展する恐れのある調査は不可
・虐待やDVの加害者から被害者を探して欲しいという相談
・ストーカー行為を目的する調査依頼
・何らかの犯罪行為につながるリスクのある依頼

上記のような場合、探偵が調査をすることはできません。

依頼の際には「調査の目的」と「調査後の希望」を伝え、正当な理由による調査依頼であることを説明しましょう。


<注意点3> 予算を決める
プロに人探しを依頼する以上、どうしても調査料金が必要になってきます。人探しにおける調査料金は一般的に10万円~60万円と言われています。しかし、「事前の情報量と正確さ」「会えなくなってからの期間」「調査の内容と項目数」「探偵会社の規模」などによって料金が大きく変動してしまうのが現実です。自分が納得して調査を依頼するために、大まかにでも予算を決めておいた方がスムーズです。予算内でどんな調査が可能なのかをすり合わせた上で契約しましょう。
 

 

プロが解決した人探し事例‐鹿児島県志布志市‐

お子さんに会いたいと50代女性からの依頼

お子さんが小さいときに離婚してそのお子さんが今24歳になっています。一度も会わせてもらったことがないので、立派に成長しているのかを知りたいと言うご依頼でした。

彼女は大学を卒業して、大手製薬会社にお勤めになっていました。立派に成長されている事がわかり今は陰ながら彼女を見守っていくとのことでした。

 

昔の彼女を探したいと60代男性からの依頼

彼女とは不倫関係でその後彼女はどうなったか知らないままこの年になり自身が大きな病気をされたことで彼女はどうしているのか知りたくなって依頼に来られました。

当時はW不倫だったようですが、彼女はその後旦那様に先立たれて今はお子さんとお孫さんと仲良く暮らしていました。

その事がわかり依頼者様は安心されていました。

 

昔の彼氏と復縁したい40代女性からの依頼

お調べする中で彼はもう結婚して子供もいる事がわかりました。

判明した事で依頼者様は未練を断ち切り前を向いていきたいと決断する事ができたそうです。

人探し調査において、対象者様との関係や情報量、会えなくなった理由などは人それぞれです。ネットで「自分でできる人探しの方法」などの記事もありますが、誰もがその通りの結果を得られるわけではありません。

探したい人がいる場合、ぜひプロである探偵を頼ってください。まずは無料相談のご利用をオススメいたします。
 

 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-984-307 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「元カノ 元カレ 元恋人探し」のテーマの記事